利用者登録に関するQ&A


Q.パソコンや携帯電話などを持っていません。その場合はどうすれば良いですか?
A.
各施設の窓口で、施設予約システムを使用することができます。またシステムの操作方法、 施設利用までの流れなどご不明な点がありましたら、各施設の窓口までお問い合わせください。
ページトップ ▲
Q.利用者登録はなぜ必要なのですか?
A.
「施設予約システム」を利用して予約の申込を行う場合に必要な作業です。
利用者登録を行うと「施設予約システム」を利用する場合に必要となるIDとパスワードを取得できます。 空き状況照会のみのご利用であれば利用者登録は不要です。
ページトップ ▲
Q.利用者登録するにはどうすればいいのですか?
A.
日野市役所文化スポーツ課で必要書類を添えて登録をしてください。
ページトップ ▲
Q.施設の空き状況と施設の案内を見るのに、利用者登録は必要ですか?
A.
必要ではありません。
施設の予約の申込(予約、抽選予約)を行う場合に必要です
ページトップ ▲
Q.利用者ID、パスワードを入力したのに、ログインできません。
A.
利用者ID、パスワードは、全て半角で入力してください。全角で入力した場合は、正しい利用者ID、パスワードであってもログインできません。
ページトップ ▲
Q.利用者IDを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
A.
日野市役所文化スポーツ課にお問い合わせください。
ページトップ ▲
Q.パスワードは変更できますか?
A.
トップページの「利用者登録がお済みの方」から「パスワードの変更」を利用ください。
ページトップ ▲
Q.連絡先のメールアドレスは、携帯電話のメールアドレスでもよろしいのですか?
A.
携帯電話のメールアドレスを利用できます。
ページトップ ▲